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F is For Fragments

フはフラグメンツのフ

20180524

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コメント

1. 無題

検証の結果、敵が方向転換した時に止まる事が判明しました。タイミングはやはり不定。
なんだろなー、終了フラグが不安定なのかなー。

2. 無題

同様のバグがエディター上でも発生。でもこれでデバッグがやりやすくなった。
んで、どうも次のキャラにターンが回るまでの待ち時間を制御してるタイマー変数が停止してるのよね。敵が方向転換した時だけ。稀に。しかもしばらく放置してるとまた動き出すこともある。もうわけがわからん。
なんなのかなー、俺のプログラムが汚いのかなー、それともメモリーが足りないのかなー。

ただいまコメントを受けつけておりません。

20180524

HPゲージの表示を含めた諸々の問題が一気に解決した。何か素晴らしいアイディアを閃いたわけでもなく、ただ、なんとなく、プログラムを弄ってたら解決してた。なんだかなぁ。

まあともかくこれで新バージョンをお披露目できるぜーと早速ビルドしてテストプレイしたら、止まった。おかしい、エディター上のゲームビューでは何の問題もなかったのに。しかも止まるタイミングも一定ではない。一体どうしろというのだ。
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コメント

1. 無題

検証の結果、敵が方向転換した時に止まる事が判明しました。タイミングはやはり不定。
なんだろなー、終了フラグが不安定なのかなー。

2. 無題

同様のバグがエディター上でも発生。でもこれでデバッグがやりやすくなった。
んで、どうも次のキャラにターンが回るまでの待ち時間を制御してるタイマー変数が停止してるのよね。敵が方向転換した時だけ。稀に。しかもしばらく放置してるとまた動き出すこともある。もうわけがわからん。
なんなのかなー、俺のプログラムが汚いのかなー、それともメモリーが足りないのかなー。

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40代鬱病フリーの翻訳家が、ゲームを作る妄想をしたり弱音を吐いたりします。

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