小銭稼ぎとプロジェクト「
オザケン」の練習として脱衣ポーカーをつくろう。
麻雀じゃなくてポーカーなのは、Steamで全世界に売るため。あと俺が麻雀できないから。
ルールは普通のクローズド・ポーカー。女の子と1対1で行う。
チップが全部なくなったら負け。女の子が負けたら1枚脱ぐ。全部で3~5枚くらいか。
ポーカーのルールの詳細は
Wikipediaを読め。
脱衣シーンはリアルタイム3Dで自由にカメラを動かせる。
3DモデルはHENTAI需要を見込んでトゥーンレンダリング。
お触りはなし。素っ裸にひん剥いても本番はできない。
対戦相手は3人は欲しい。それぞれ容姿と性格(打ち筋)が異なる。
ロリ・・・は海外だと厳しいから、弱気なロリ巨乳、強気な並乳、ポーカーフェイスなスレンダー美人といったところか。
だいたいの仕様はこんな感じ。
以下、課題。
対戦相手のAI、というほど大げさではないな、アルゴリズムをどう作るか。
ジョジョのダービー(兄)戦を読めばわかるように、ポーカーは心理的な駆け引きが大きなウェイトを占める。コール、ベット、フォールドの判断に各キャラクターの個性をどうやって反映させるのか。
まあコンピューターポーカーなんて今まで腐るほど作られてきただろうから、探せばいくらでも資料はあるだろう。
次に脱衣シーン。
リアルタイムで、と書いたが服の処理とか3D初心者には難しい&重くなるのではないか。場合によってはムービーにせざるを得ないかもしれない。とりあえずやってみてだな。
さしあたってはBlenderの習熟とUnityでのポーカーの試作か。
仕事と鬱の合間を縫って作っていきたいと思います。