忍者ブログ

F is For Fragments

フはフラグメンツのフ

20230218

久々に普通の日記。
  • 「くだらぬ金にて苦労」している。
    • 穴の空いた銀歯の治療。Office365の更新。PCモニタの突然死。これらの支払いがすべて今月に集中し、非常に汲々としている。そのうえ日雇い派遣の採用率が急に下がった。月末に本業の報酬が入るまで爪に火を点して生活していかなくてはならない。
    • 正直、年末年始で無駄遣いしすぎた。
    • 今後このような事態を避けるために、収入源を増やしていかなくてはならない。まず年度が変わったら翻訳会社のトライアルを受けまくろうと思う。応募条件が「実務経験ウン年以上」というところが多いのだが、今年で開業して2年になるのでもういいだろう。
    • スマホ用ゲームアプリでも作ってみようか。実は先日UtSSに追加した「Shooting Range」をそれを想定したものだ。年度末のあれこれでまだ手を付けていないが。単純にスマホアプリを作ってみたいというのもある。
    • あとはitch.io(海外のインディーゲーム販売サイト)でアーリーアクセス版を出してみるとか・・・でも英語で紹介文書くのめんどくせぇなぁ(職業:翻訳家)。
      • ちゃうねん、日本語でもちゃんとした作文しようと思ったら疲れるやろ? 別に英作文が苦手なわけやないねん。
    • 本命のSteamは審査に時間がかかるし、現状では登録料の100ドルを払うことすら難しい。また円安になる前に手続きしたいんだけどなぁなんとかして金を捻りだす方法はないかなぁ(300円の煙草を一日一箱ペースで吸いながら)
  • 今期のアニメはこれといってピンとくるものがないなぁ。前期に「ぼっち・ざ・ろっく!」と「アキバ冥途戦争」があったから余計になぁ。・・・いい加減チェンソーマンでも見るかね。
  • 本は金がないのでマンガも小説も読めてない。あ、裏世界ピクニックは買った。やっぱSF作家ってスゲェよ。
  • さーて、それじゃちゃっちゃと確定を申告しますかね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
F
HP:
性別:
男性
自己紹介:
40代鬱病フリーの翻訳家が、ゲームを作る妄想をしたり弱音を吐いたりします。

Amazon検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

最新コメント

[05/11 F]
[05/10 kaji]
[01/04 F]
[01/04 cobalt]
[01/03 F]

P R