忍者ブログ

F is For Fragments

フはフラグメンツのフ

ぬじま「怪異と乙女と神隠し」

「やわらかスピリッツ」で連載中のオカルトミステリーマンガにドハマリする。
  • なんだろう、「ダンダダン」と「裏世界ピクニック」の中間、それにy軸として「でろでろ」を加えた感じ? オッちゃん可愛い。
  • 登場する怪異のチョイスが「月読の変若水」「紅衣小女孩」「書籍姫」などと渋く、その来歴と変遷にまつわる蘊蓄でニヤニヤできる。それはそれとして太短眉ふかふか恵体女、いいよね・・・。
  • 本能を司る大脳辺縁系は主語を理解出来ません。
    だから他者へ悪感情を抱く時、脳の奥底では相手と自分を区別せずに影響を与えます。
    つまり他人を呪う行為は同時に自分を呪う行為でもある・・・
    人を呪わば穴二つって奴はあながち嘘じゃないんですよ。
    • このくだりに絡めて一席ぶとうと思ったんだが、長くて説教臭いうえに上手くまとまらなかった。端的に言うと、
      • 穴はもう一つある。それは「呪いの現場に遭遇してしまった第三者」だ。
      • 小さな悪意でも積み重ねれば呪いとなり人に害を及ぼす。
      • つまり、愚痴や悪口を聞かされるほうの身にもなれ。
    • 何の話かって? SNSとウチの親の話。
PR

コメント

プロフィール

HN:
F
HP:
性別:
男性
自己紹介:
40代鬱病フリーの翻訳家が、ゲームを作る妄想をしたり弱音を吐いたりします。

Amazon検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

最新コメント

[05/11 F]
[05/10 kaji]
[01/04 F]
[01/04 cobalt]
[01/03 F]

P R