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F is For Fragments

フはフラグメンツのフ

脱衣ポーカーをつくろう

小銭稼ぎとプロジェクト「オザケン」の練習として脱衣ポーカーをつくろう。
麻雀じゃなくてポーカーなのは、Steamで全世界に売るため。あと俺が麻雀できないから。

ルールは普通のクローズド・ポーカー。女の子と1対1で行う。
チップが全部なくなったら負け。女の子が負けたら1枚脱ぐ。全部で3~5枚くらいか。
ポーカーのルールの詳細はWikipediaを読め。

脱衣シーンはリアルタイム3Dで自由にカメラを動かせる。
3DモデルはHENTAI需要を見込んでトゥーンレンダリング。
お触りはなし。素っ裸にひん剥いても本番はできない。

対戦相手は3人は欲しい。それぞれ容姿と性格(打ち筋)が異なる。
ロリ・・・は海外だと厳しいから、弱気なロリ巨乳、強気な並乳、ポーカーフェイスなスレンダー美人といったところか。

だいたいの仕様はこんな感じ。
以下、課題。

対戦相手のAI、というほど大げさではないな、アルゴリズムをどう作るか。
ジョジョのダービー(兄)戦を読めばわかるように、ポーカーは心理的な駆け引きが大きなウェイトを占める。コール、ベット、フォールドの判断に各キャラクターの個性をどうやって反映させるのか。
まあコンピューターポーカーなんて今まで腐るほど作られてきただろうから、探せばいくらでも資料はあるだろう。

次に脱衣シーン。
リアルタイムで、と書いたが服の処理とか3D初心者には難しい&重くなるのではないか。場合によってはムービーにせざるを得ないかもしれない。とりあえずやってみてだな。

さしあたってはBlenderの習熟とUnityでのポーカーの試作か。
仕事と鬱の合間を縫って作っていきたいと思います。
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40代鬱病フリーの翻訳家が、ゲームを作る妄想をしたり弱音を吐いたりします。

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